2024年9月12日木曜日

ドアロックピンとカバーの交換

経年劣化で白んでしまったロックピンの所のカバー、こういうのがあると古い⇒ボロい。となるので、交換していきます。
まぁー、酷い。&紫外線ってホントに車の敵ね。
純正新品は毎度のオートパーツFさんで手配。届くのに時間がかかるが、まぁ間違いなく純正品が届くし、ポチるだけで良いので助かってますね。物自体は、微妙な形状の差で左右違うものとなってました。あと、ついでにオクでピンもアルミのを手配しました。
早速内張りを外して裏からの画像。特に何ということはなくすぼめて抜くだけですね。
抜いたのがこちら⇩で、爪でガリッとしたら塗装なのか何なのかはわからないが剥げて行きます。ボロボロですね。
比較画像⇩。左が新品、真ん中がリアドアに付いていたもの、右がフロントドアに付いていたもの。なんかすごい差。
ピンの方は特に劣化は感じませんが、なんとなく変えようかな?と思っていたので、変えます。
ネジって抜くだけでした。
交換完了!
ふむふむ、悪くない。
なんかピンの差し込み具合で多少差があるがまあよし。ひとまず全て突っ込めるとこまでは突っ込んだ。全ドア交換して動作確認して作業終了。うーん。ボロい所が無くなって良かったぁ🤩。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿