2021年5月26日水曜日

ワイパー交換

 今年は梅雨入りが早かったですね!?。

最近ワイパーのビビりが出てきてしまったので交換をしました。

前回ガラコのワイパーに交換したのが2020年の7月なので、1年もたなかったですね。


ホルダーのロックするカバーが少し大きかった以外、見た目は好きだったんだけどな~。ちなみにウォッシャー液もガラコを入れてました。

やはりガラコではだめなのか?という事で今回はBOSCHにしてみました。

説明書も判りやすくホルダー部分もスマートですね。

ホルダーがスマートなのはGOODです。(ワイパーアーム、そろそろ塗装するかな?)

が、デザインとしては・・・やっぱりこの機能面のみ重視した様な端っこの作りは好きになれないですね。

交換後翌日に雨で出かける用事があったので確認しましたが・・・
可動範囲の端と端でキュッキュ言っちゃってます。
あれれ、参ったな。もしかしたらガラコのウォッシャー液との相性なのかな?
まぁ、ワイパーとしての役目はしっかりしてくれていて問題ないので、とりあえずOKだが、もし何か他にもっと良いのがあれば変えるか、寿命は短そうだけどまたガラコにしようかな~?っていう感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿