2021年9月29日水曜日

RAYS GRAM LIGHT 57CR 完結

 車検明けに装着して、とりあえず普段使い確定?になった57CRですが・・・

そう・・・センターキャップ問題!w。

RAYSの57CR用も考えたんですが、全体の雰囲気に全くあってないよなぁ?と。デザイン的に、大して魅力を感じないものに対してのそのコストを割く気も起きないので、汎用品を探して手配。外径64mm、ハマる部分が61mm程度の物。

ハマるかどうかは微妙だったが・・・

ハマるはハマりました。


ただ、はめ込み部分の脚に負荷が強くかかったままの状態なので、角度的に外に出ようとする力が加わっており、外れることは確実に無いが、走っていたら衝撃とかで逃げてきて隙間を作ってしまう感じ。

なのでここをしっかり美味しくハマるようにします。

確認しながら、ベターなハマり感になるように削って調整。

あとは大事なバッジを・・・
ebayにてシンプルなものを手配。そしてようやく届いた。
なかなかちゃんと梱包してある。

シンプルー、ま、中華製のパクリもんですけどねw。

なんとなくそのまま行けるんじゃん!と思ったらギリッギリで合わず。
ちょっとバッジの方が大きく、無理やり押し込んで一部ゆがめてしまった😭
↓は外周を少し削って貼り直したもの。アルミのプレートなので歪んだところは戻しきれず・・・。ま、付けてしまえば忘れてしまうので良しとしよう。


1つ目は失敗したので、他はちゃんと削ってフィッティングを確認してから張り付けて完了。
最初から丁寧にやらないといけませんね。

薄いアルミで削りやすいので、ちゃんとやりましょうw。

で、車体に取り付け~。

いいね!。専用のよりこっちの方が断然好き!。シンプルな方が良いんだってぇ、何で唐突にあんな削りだしみたいな手ぇ怪我しそうなの持ってくるんだか・・・ホイール自体の塗装の感じとも全く合わない気がするが・・・ま、あくまでもその辺は趣向の問題という事で。



という事で、これにて57CRは完全に完結で~す。
ダンピング時に少々擦りはするものの、今のところ大きな問題は起きていないし、センターキャップを付けて、見た目も満足になって良かったなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿