2022年2月27日日曜日

120i中間パイプ流用の結果

昨日交換したマフラーを早速味わってみました!
フィッティングは以前のオリジナルジョイントの時よりも少し上に上がったかな。バンパーが少し溶けるかもだが、このくらいまで上げておきたいところではある。ま、問題が起きたら少し下げるなり考えるかな。(画像が暗くてよーわからんくて、スミマセン😂。)

今回マフラーを換えてみてbm3のログ取りでもしたいなとノートを起動しアップデートを行ったが最後、再起動に時間がかかり過ぎ、ログ取りは諦めとりあえず乗ってみることに。
と言う事で、完全主観のインプレです。
・こもり音…奇跡的に消えるかと期待しましたが、全く消えず。残念。
・フケ…ジョイント部に付けていた絞りアイテムもなくなったので、気持ちよーく上でもぶん回ります。
・パワー…これが不思議で、ディスプレイの表示で1番パワー値が出やすい登りで試すと、ディスプレイのメーターで170kWを明らかに超えていた。ブースト計でのメモリーはブースト圧1.4だった。(ほんとか?😄)。
ただ、残念なことにその後ちょこちょこ走り、何度か同じ地点でディスプレイのメーターを確認するも160kW程度でブースト圧も1.1程度。意味がよくわかりませんが、パワー出過ぎて抑えられちゃうのか?。いや、DME書き換えてるんだからそんなこたぁないよなぁ。さらに学習すると変わるのかなぁ。
にしても、ブースト圧が1.4までかかったことはなかったので、やはりフケはかなり良くなってるんだろうな。

という感じで、少し様子見ないとダメそうです。が、まぁ、悪くはなってないですし、余分なジョイントをなくせたので満足満足😁。

そして帰ってきてからbm3のログ取りを試してみました。
フムフム。
とり方は判った!
なにかのときに試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿