と言う事で、先日ダウンパイプのガスケットも交換したしマフラー、やります!
なお、116iとの違いは…
・中間タイコまでは同形状
・中間タイコの後から120i用はパイプ外形が65mmになります。(116iは52mm程度)
カット位置を116i用のジョイントの位置からベストな位置をわりだし確定。
カット!
ただ、外径が65.5程度ありアイゼンマンの方の内径とビッチビチなので滑りやすくする意味も込め、軽く磨きました。
なんかこの部分膨らませてあるんですよね〜。
今回もコイツを巻きます!。
こもり音対策になってるか、なってないかは謎だが、なんか一度やっちゃうと、やらないのもね。
こちらの商品は品質高いです。
巻きます!
ふと改めて説明書を見る🧐
6ミリでええの?
ありゃりゃ、丁寧に巻きすぎたか。
大概『半分程度重ねる』だと思っていたのでそんな感じでやっていたが…。
ま、でも中間パイプ前がバンテージ効果的には1番効くところかと思うので、そこは丁寧で良し!。
後方は曲がり部分に音対策?として巻きます。少し重ねは浅めで。効果はホントに謎です😊。
あと、ついでに…
以前はボルト止めでマフラーハンガーブッシュを止めてましたが、ボルト止めをやめ、溶接で止めのコブを作りました。
下手でも溶接ってのはえらい楽しいです😁。
その後グリグリグリグリやってアイゼンマンをねじ込み、中間パイプをリラックスさせたりしながら位置出しをして取り付け完了!。切断位置もすごく美味しい位置に来たことにより排気漏れも現状見当たらない。
今日は乗ってないのでわからないが、明日乗って違いがあるか見てみよう。
と言う事でインプレは改めて!。
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