2022年6月4日土曜日

【A'PEXi】ACTIVE ECV CONTROLLER+汎用バルブ EXバルブの取付 2

週末到来!と、いうことで早速やっつけちまいましょう💪。
いい感じに収まりましたー!。
ここしかスペースがない感じでしたね。マフラーが大きく揺れても大丈夫なクリアランスをしっかり確保してます🤗。
そしてエンジン始動、動作確認よーし👍
でですね、問題のボーボー音ですが…。
明らかにかなりのボリュームダウンが出来ました。ボーついてるときにバルブを閉じると『社外マフラーだな』って程度の感じになりますので、期待していた効果が得られました。結局駄目なんじゃん!?って不安な気持ちもありましたが、結果としては大満足な結果が得られました。このまま壊れさえしなければ、もうマフラーについては完全に満足です。
ま、単に○ソゼンマンのマフラーのサイレンサーが、まあまあ軽くてエンドが好みなだけのゴミだったと言う事でしょう😆。ゴミだから絶対買っちゃだめなやつですよー。いやぁー、ほんとにね、何度切り刻んでやろうかと思った事か…🤣。
見た目だけのゴミでしたが、どうにかなって良かった良かった。あとは下手くそ溶接部が逝かないかなど、少々見守りながら経過を見たいと思います。
とりあえず、汎用のEXバルブ(負圧でバルブ閉、無負圧時開)とAPEXiのECVコントローラでちゃんと可動することが出来ますよー!ってことで。興味のある人は是非トライしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿