2022年6月10日金曜日

【GruppeM】ブレーキライン

先日発見したブレーキラインの保護カバーの破損。かなり脚を縮めた状態でこんな感じ。↓↓↓↓↓
カバーは逝ってるが、ホース自体が折れるほど曲がるということはないので、大丈夫だとは思う。ただ付けてから5ヶ月も経っておらず、1000キロも走ってなくて、両方共なので、○ループMさんに問い合わせてみた。ただ、取説には以下のように書かれているため、車高調入れてるし、そのへん指摘されるかな?と。
なので、車高調を入れてて車検に問題なく通る範囲の車高であるとの記載もしました。
すると…まずは画像をもらって製造メーカーに確認するとのこと。結果カバーが硬くて起きたが、ホースに問題なければそのまま使ってもらい、カバーが柔らかいタイプの物を代替品として送るので、都合の良いタイミングで交換してくださいということになり、代替品が送られてきました。
元々の硬質のゴムの物は、曲がりに対してサポートするという感じだったんでしょうが、今回のものはほんとにただのカバー的な感じですね。元の硬質ゴムのはポロポロと折れたので、在庫が古くて加水分解してただけなんじゃないの?って気が…どうしてもそう感じてしまう。壊れ方がねー🤔。
ま、対応は丁寧だし、代替品はハナからすぐに送ってくれると明言してくれてたので、その点は凄く嬉しい対応でしたね。
と、いうわけで、同じブレーキライン使っていて、車高を下げている人は、気にかけておくといいと思います。なお、自分は代替品を送ってもらえましたが、全てのケースでそうしてもらえるかは判りませんので、その点には留意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿