信頼できそうなお店で!という事で、立川にあるエスプリオートさんにお願いすることにしました。
予約を取り、本日作業をしてもらいました。圧送交換ではないとのことで全量交換とはなりませんが、オイルパン、ストレーナはちゃんと交換してもらえますので安心です。↓外したストレーナ 一体型のオイルパン。
でと、結果としては…。やっぱりAT自体の味付けってか基本的な考え方とかがアホなのかな?って感じのところはあまり変わらない印象。
マニュアルモードでのシフトダウンのブリッピンクからの繋ぎとか、レスポンスが良く、かつスムーズになった印象。
減速時の変速とかはぎくしゃくではないけど、クリアな感じで変速したのが伝わってくる感じに(プラシーボかも?)。なのでオイルをキレイにした感は間違いなくあったなと。あとは気になっていたところをようやくできたので何よりそれが良かったかなと。
エスプリオートさんでもATのリセットはしてくれたのですが、家についてからbm3のDMEとATを再フラッシュし、その後ISTAで再リセット。その後走行してみて特に違和感はないが、やはり減速後の立ち上がり時に吹けがもたつく感があるので…少し様子見て吸気量抑えるかなぁ。…あ、そだ、オツセンの影響(というよりはオツセンが反応してしまう燃焼状態の悪さ)ってこともあるのかぁ?。BOSCHのオツセンに替えてそんな走ってないんだが、このところそのせいで、ちょいちょいエンジンチェックランプ点くしなぁ。替えるかなぁ。
これ↓を入れたのもあるし、
ATと併せて少し様子見るかなぁ。
という事で、ATF交換自体はいい感じに完了しました。エスプリオートさん、とっても良いお店(整備工場)でしたよぉ。
0 件のコメント:
コメントを投稿