2024年8月13日火曜日

【UltraRacing】リアメンバーブレース取付

注文していたF22用のリアメンバーブレースが到着。
早速取り付けていきます。
F20の補強はこの板のみでメンバー側にアームは伸びてないです。そんなにガッツリと補強したいというわけでもなかったので、本当はF22の純正程度のものが欲しかった、というかUltraRacingのは明らかに最低地上高が下って美味しくないので、その点から、悩んではいました。ただ、純正が安値で転がってもいないし、とはいえ新品でボッタクリ価格のものを買うのも嫌なので、仕方なくUltraRacingにしました。
この板を外して付け替えます。
ちなみにせっかくなんで純正も共付けしようかなと思い、確認すると干渉部が少々。なのでその部分をカット。
仮付け確認し、問題なく付くので、つや消し黒を塗って乾燥。
で、取り付け〜。
こんな感じで両方つきます。
取り付け完了。まぁ~馬鹿みたいに強そうな鋼っぽいので純正は不要なのかもだが、ま、より強そうなので良いわな。
うーん、でもやはりクリアランスも無駄にあり過ぎて、最低地上高がだだ下がりでやはりゴミ設計だなぁ。はぁ~。純正が1〜2万でオクとかに出てればこんなもん買いたくなかったなと改めて😅。そこまでじゃないんだよな〜っていうところ。
恐らく設計的に攻めれば1番飛び出てるどこは、1センチ以上は上に上げられるかなぁと。😔。取り付け後スーパーに向かい、歩道を越えて駐車場に入る際に、マアマア優しく進入するも、斜めでちょうど美味しくない位置に来たようで、思いっきりガリッと腹下擦りました。まず間違いなくアームを溶接してるL字のとこの飛び出し部分だなと。うーん、まぁ、錆びるでしょうねすぐ😮‍💨。車高を落としてるであろう車の事や普段使いの事などは考えていないだろうなという事で、設計はホントにゴミレベルかな。残念残念。
ただ、効果の程はというと……。トラクションがかかっているときのタイヤからのレスとかはクッキリしたし、明らかにロールも足が動いている感が強くなるので、剛性感は間違いなく感じられる。高速走行時もバタつき感がかなり減少されていると感じたかな。ただ、困ったことに、バランスの問題で、リアがマシになるとフロントのグダグダ感との違和感が生じてしまいました。なので、フロントは効くかどうか微妙ではありますが、フロントもポチッときました。こちらも最低地上高が下がりそうなので、ゴミ設計ではありますが、これ以外に選択肢がないので仕方ないですね。
というわけで、最低地上高が下がるのがかなり✖。カラーが白もかなり✖。剛性感アップは間違いなく◯って感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿