2024年7月21日日曜日

リアメンバーブレース装着に向け

前から興味のあった純正リアメンバーブレース。ふと純正型番でググると、なんとなんとメンバーサポートだけだが、ヤフオクにてゴミカス価格で出品されてるではないですか!?。BMWのパーツなんて基本的にボッタクリ価格(まぁ、元々メーカーがボッタクリモーターヴェルケだから仕方ないとこもあるが)なのに、この出品者は左右セットで1000円ちょいの出品🤩🤩🤩。事故車なんだろから、その点を確認すると、フロント側の事故でリアには影響無いことが確認できたので即買い。これをウォッチリストに入れるだけで落札しない人の意味不明さは置いといて、ラッキーだったなと🤗。ってか興味あってこの価格なら普通ストックとして置いとくでしょうよ。新品なんてボッタクリ価格で買う気起きないんだから😆😆😆。
んで、物が到着。
もちろん問題点等は皆無。まぁ、汚いなぁ、くらい。なんでRAWカラーなのかは意味不明だしこ汚いだけなので掃除して簡易的に塗っちゃいます。洗って乾燥して脱脂。が、やはり汚い。何か利点でもあるのかなぁ。ま!いいや、そんなんはどーでも良い。汚いだけなので黒くしましょ。
今回はシャシーブラックのスプレーが在庫なしだったので、ボデーペンの艶黒でぬりました。
バーはなくともひとまずサポートは交換しておくか。という事で早速交換していきたさます。リアのサイドの小さいアンダーカバーを外すと全形が見えました。
特にズレも起きずサックリ外して比較。
ブレースが付く部分が違うだけですね。では装着していきます。
特に問題もなく装着完了。カバーを戻して…
左終了。右も同様に交換し、念の為走行して確認。全く問題なし、違和感もなし。オールOKという事で作業完了!。
あとはブレースバーのほうだが、こちらはボッタクリ純正を買うよりウルトラレーシングのを買った方が安いし良さそう。がしかし、逆にガッチリしすぎるのもそれはそれで…。まぁ、ケツのシャープさはあっても良いからやはりウルトラレーシングの買うかなぁ。ふむふむ。ままま、楽しみ楽しみ。そして…リアにウルトラ入れたらフロントもウルトラのブレースバーくらいは入れてやるかなぁ😅。あー、やだやだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿