2021年1月31日日曜日

Holtsの缶スプレーで塗ってみた!

 面も自分で納得がいくレベルに出来ていそうなので、最終的な純正色のブラックサファイアを塗りました。

今回は手配の関係上、いつも愛用しているボデーペンではなく、長らく完全否定しているHoltsの缶スプレーで塗ることにしました。


(・・・塗りあがりのクオリティは自分がとんでもなく下手なのでおいておいて。)

噴霧の仕方自体は昔使った感覚とは違い、ボデーペンよりきめ細かく噴霧されている感じでGOODでした。なのでこっちの方が肌の仕上がりが細かいかも???。なので好印象に変わりました。昔はもっと噴霧量が多く垂れやすかった気が・・・。(自分は垂らすのは嫌なので、どうしてもカッサカッサになりがち)

ただ、ノズルをプッシュする構造がボデーペンはテコが使われているのに、Holtsは直押しな事もあり人差し指が逝きます。何本も塗っていくのは辛いです。そこはやはりダメダメですね。大きな面積をスプレーで塗ったことのある方には理解していただけるかとw。

とりあえずメタリックのムラも出ずに塗れた様なので、上塗りにボデーペンのクリアを吹きましたが、相性的にも特に問題なく(但し、クリアの缶の本数が3缶しかなく艶が出るところまで自分のテクではいけなかった。手配ミス。気温のせいとかもあるかもだけど、とにかくヘタクソなのでご容赦を。)て良かった。画像だと既に表面は乾燥してゴミが乗っかっちゃってますが・・・。


もっとクリアをのせてからウレタンに行きたい気もするが、どうせウレタンクリアのせるから2000番か3000番辺りで軽く肌を整えて、ウレタンクリアを重ねちゃおうかな。

ってなわけで、とりあえずHoltsの特注色、メタリックの感じも悪くないし今後も使えそうです。ただ、今回は、カスタムの内容から自家塗装にした(付けてすぐに何か不具合や破損が出てくるかもしれず、その際の心の落ち込みを少なくするため)が、バンパーとかはまたいつもお世話になっている板金屋さんにお願いする予定。なので、もう自家塗装はなるべくしたくないなw。コスパも特注色になるとそんなに良くないしねw。



0 件のコメント:

コメントを投稿