2021年2月16日火曜日

トランクリッド 一旦完成 からの・・・落胆w

 パーツも揃ったし、バンパーの塗装の仕上がりを待つばかりという事で、時間のある時にボチボチ細々したことをやっちゃいましょう!ってことで。

ハイマウントストップランプですが、ウォッシャーのホースを使わないまでも繋いでおこうという事で・・・。ただ、ランプ本体を外さないとホースの接続部にアクセスしにくいため、外しました。

以前一度試しに本体裏の止め具を緩めましたがそれだけでは外れませんでしたので、一旦放置していました。今回は少々掘り下げて外すところまで実行しました。
両面テープ(おそらく)によるシーリングがあるのでそれを剥がさないと外れない様になっていました。そりゃ確かにシーリングが必要ですよねw。ランプ類は割れやすいので慎重にテープを剥がすなり切るなりしていき剥がしましょう!。
外したらテープのかすを排除して次回取付への準備は完了です。
今回ランプにはyoutubeで観た『LUXE』のスモークフィルムを貼ろうかな~?と思ってます。(上手くいかなかったら何も言わずそのまま戻しますw。)
で、掃除しながら見ていると・・・
黒が乗ってない所が・・・確かに見えないけどさぁ、ここはさすがに色はのせるでしょうよ~w。ま、所詮ドイツのクオリティはそんなもんでしょうw。
そしてトランクのアウターハンドルを付けたりして・・・・
ムムム・・・・、あっ!パテ痩せ的な段差がまた見えてるなぁ・・・と、
全然問題なかった右側も何かぽつぽつと・・・
ということで、気持ちがかなり落ちました。
最後のパテの所だから乾燥時間とか引っ張りとか痩せとか・・・・やはり『ド素人仕事』が出てしまったのだろうね。
ま~~~仕方ない。当分は『ちゃんと見ると即バレ』レベルだが、また何か月か経って完全に痩せとかの反応が起こらなくなったら、ウレタンクリアを均してカラーを上塗りしてみるって検証もしてみたいので、気持ちを切り替えることにしよう!。
とにかく一回、今回のカスタムを完結させよう。そこからは補修という事で!。

あ、そうそう、アウターハンドルの周りにつける黒いリングのパーツもebayで手配済みで~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿