2021年2月17日水曜日

LUXE LightWrap!

 M2タイプリアバンパーのリフレクターが明るくて少々格好が悪いので、フィルムを貼ることにしました。併せて先日外したハイマウントストップランプも貼ってみました。

楽天で購入し、届いたのがこれ【LUXE】LIGHTWRAPのミディアムスモークです!youtubeの『けーいっちゃんねる』を観て「これ試してみたいな」と思っていた商品です。自分はラッピングもヘタクソなのでエアフリーじゃなきゃ確実に無理なので。

用意するのはヒートガンと、刃を新しくしたカッターのみでOK!
早速、小さくて簡単そうなリフレクターから貼って行きました。ちなみに、リフレクターもストップランプも、レンズ類によくある凸文字は均して磨いて脱脂してあります。
端が回り込んで『ハグ』wしてくれる様に少し引っ張って貼りました。特に問題なく貼れました(貼りやすさに感動しましたね)。
貼れたらカットしてヒートガンで全体的に熱を入れ、しっかりと付いていることを確認して貼り付け完了です。
う~ん
こんなに良い感じに出来るとは・・・。1つ目は、よく見ると、引っ張る際に剥がしたりしたときのノリのラインみたいなのが少し出てるが、まず気にならない程度。艶も良く『貼った感』はほぼない感じ。
という事で気を良くし、ストップランプに挑みます!。
ストップランプはウォッシャーの穴をプラリペアで塞いじゃいました。ランプ自体を外す際に小さく割れが入っていましたが、オモテまでは出てきてないし気にならない範囲なので良しとしてます。(なのでもしストップランプを外す方がいたら、シーリング剥がしには細心の注意を払ってくださいね。
少し大きいのと、リフレクターよりもショルダー部分というのか、エッジに丸みがあるのでその辺が上手く『ハグ』してくれるかが心配でした。
とりあえず、フィルムは十分あるしサクサク貼ってみる。・・・良い感じ!。
で、カットしてアブって完成!
心配をよそに、ま~ったく問題ないね!。良い仕上がり。自分の仕事とは思えないw。
超満足~!って事でもしかしたらテールランプも貼っちゃおうかな~?とか思いつつ、どの程度エッジや曲面への追従性があるか気になり、ヒートガンのヤラシイ所になってみたところ・・・・♡♡♡ウワァ~~オ♡♡♡
うわー、ゼンッゼン簡単に貼れちゃう!?すご~~~~~~~~~~~~!
というわけで、お薦め度の高い商品ですよ!と。
興味がある方はぜひ見て見て下さい。
貼れるか貼れないかはフィルム次第!って感じ?w。
いや~~~~勉強になった~。


0 件のコメント:

コメントを投稿