2021年2月22日月曜日

LUXE LightWrap LightSmoke テールランプに貼ってみた!

 先日のMediumSmokeに味を占め・・・・

テールランプもやってみるか!?と。

ただし、テールはそんなに暗くしたくないので今回はライトスモークを選択。

今回はあらかじめサイズを確認し、お試し用の240mm×500mmでチャレンジ。まぁ~~~ちょっとだけストレッチさせないと高さ方向(240mmの方)が足りません。だが、採用するかも上手くいくかもわからないのにいきなりメーター買いはできませんからねw。

早速、頑張って貼っていきます。車両についたままの方が施工しやすいんだろうけど、花粉が凄くてとてもじゃないがガレージのない我が家では無理。
パッと見は上手く貼れている様にも見えるが・・・

上部のしわ取りがなかなか上手くいかず取れないしわを付けてしまった。初心者にしてはまぁまぁか否かは置いといて、屋内で見ている分にはまぁ許容範囲かな?って感じ。
そして装着してみる。暗さ的には暗くなり過ぎず悪くはないかなぁ。
ま、程よい暗さではある。
ただ・・・ライトスモークだという事もあってか、自分の張りがイマイチなのも相俟ってか、強い日差しを受けるとエアフリーの目とノリが金色っぽく見えてしまう様で・・・
ボディは花粉ですが(昨日車洗ったのにw)、レンズ部分は拭いてあります。
それに皺も明るいと少々目立ちますね。
艶もさすがにフィルム無しよりは落ちますね。(↓ノーフィルム)
結果としてはこのくらいのクオリティと見た目の満足度の薄さなら、フィルム無しの方が良いと感じましたので・・・
さよならで~す。
ミディアムスモークなら日差しが強くてもノリみたいなのが透けないかと思うが、暗すぎるのは自分は好きではない(まぁね、そんなヤンチャな年齢ではないのでね。)ので、テールランプは裸で決定!。というか自分的には明るめのテールランプの方が下端のシルバーとかと併せて考えたときに、コントラスト的に均衡が保たれている感じでその方が良かったw。
ということで結局この見た目でテールは完結です。

無駄にはなってしまったが、どの程度貼れるかにも興味があったので試してみれたのはとても良かった。
恐らくゆとりのあるサイズで、上部を程よいテンションをオイシイ方向にかけながらもう少し大胆に貼れれば、皺もなく行けそうだと思う。こういうのって決まって貼り終わるころにコツがわかるみたいなところあるよねw。

あとはまぁ・・・、ハイマウントストップランプは目立たせたくないのでミディアムスモークのままでOKだけど、リフレクターに関してはゆくゆくライトスモークに変えるかも?なので、色味等が見れたのも良かったな。
という事でお試しサイズで色々収穫はあった。

ふと・・・改めてyoutubeで勉強してみる
あ、こりゃ駄目だ、全然実践出来てなかったw。貼る前に見れば良かったwww。
ま、でも大きさにゆとりが無いとやはりだ厳しいね。
もしまた貼りたくなったら車体に付けたままチャレンジしてみよう。

追記・・・その後けーいっちゃんねる見てて、どこを伸ばすのかとその理屈がようやく判った。基本的にフィルムを元の形状より縮ませることはほぼ出来ないので、自分の様に上の部分に出来てしまう寄りの皺を消していくのはほぼ無理なんだなと。そりゃそうだよね逃がすのにも限界があるし、寄せたら皺が出来るわけだから。
つまり上部の部分はなるべく伸ばさずに、高さ的な中央の部分を横に伸ばすことで相対的に上部が縮んでいる状態を作り出す!ってことなんだな?きっと。
やはり車体に付けたままで大きめのフィルムでやったら行けそうだな。
が、やはりやらないかなw。


0 件のコメント:

コメントを投稿