2021年3月18日木曜日

スプリッター到着

 ebayにて手配していたラトヴィア?のPROTUNING製のスプリッターが届きました!。自分はカーボンには柄以外特に興味ないので、今回は塗装を予定しているし、コストの面と自分でいくらでもどうにでもできるという面からFRPを選択しました。(結果、薄くて重さも気にならないのでFRPを選択で間違いなかった。)

早速穴あけの目印がある所をドリルで穴空けしてサクっと仮付けしてみる。(自分の場合はスワップしているので一部穴あけを変えているところあり)

ふむふむ。面の肌は〇ッソクオリティだし、下側はパッキリ切りっぱなしだが・・・肌を整えて塗れば問題ない感じだな。

端も問題ない。(まぁ、下端が切りっぱなしで裏が無いので少々寂しくはあるが・・・)
両サイドOK!。

思っていたよりも前に出ているので、裏への折り返しもないし恐らく、擦ったら即割れさよならケースだなw。
それでも自分の期待していた下がり過ぎず、目立ち過ぎずって所はしっかりおさえられているので満足かな。なのでこちらは近いうちに塗装しましょう。

割れたりすることを想定するとラッピングで仕上げてみたい気もするが・・・。
今回はボディ同色でさりげなく仕上げたいので、やはり予定通りそうするかな?。

でだ、フロントが来る前にリアのスプリッターも手配した物が届いていました。
少々手を加えないとダメかなくらいに思っていましたが、フロントの形状(肩が丸く落ちている)に合わせるのは難しいのでこちらは完全に諦めだな。
この辺のパーツは中華製で格安なものが多く、試しに手配したが、やっぱり裏側への巻き込みとかはなくぶった切りなんだね~。
別に作りとしては問題ないと思う。ただ。今回のフロントスプリッターとのデザインのマッチングが『ゼロ』なので仕方ない。そしてこちらは樹脂なので熱変形などでどうにかできる感じでもないので・・・残念。

さらに、サイドはデザインが気に入った物をアリエクで注文してあり。それは恐らく端は丸いのでデザインはそこそこ合うはず。ただ、少し薄いかも?
ちなみに長さをオーダーで作ってくれるという物。それをまたFRPでお願いしてます。
そちらも少々不安になってきたが・・・ま、きっとサイドは少々デザインが違くても許容できるので良いかな。

さぁ、でもそうするとリアスプリッターが問題だよな~。
PROTUNINGで探しても良いものが無いし・・・。ほかで探しても全くないんだよな~。

作っちゃうしかないかな?

という事でスプリッター案件、スタートします!。

0 件のコメント:

コメントを投稿