2021年3月27日土曜日

フロントスプリッター 塗装

 今週末は細々と色々進めました。日曜は天気が崩れるとの事なので土曜にフロントスプリッターの塗装を仕上げちゃいました。


どうせすぐ擦ったりして直したりしそうだし、ウレタンクリアにするかボデーペンのアクリル系のクリアにするか迷いましたが、結局ウレタンクリアにしました。

まぁ、相変らず塗装はヘタクソなのでユズ&みかん肌って感じですが、所詮スプリッターなので良しとしますw。


乾燥を待って来週あたりに少々磨いて完了で良いかなと。

で、ウレタン吹くなら、リアゲートのパテ痩せの部分もクリアを上乗せしようかと思ってましたが・・・。事前に少し均してみたところ、少々うねりは残ったものの、許容できる範囲には来たので、やっぱや~~めよ!とw。

#2000の後に、ポリッシュして、ようやく初の簡易コーティングを施して(翌日の雨を予想してリアゲートのみしか綺麗にしてないですw。)、また一旦これにてリアゲートは完結!とします。・・・相変らずメッキ隠しのブラックのリングを付けてない、つけなきゃね。

あ、↑この画像でもゴミっぷりが少しうかがえるけど
BMWのガラスって許しがたいほどのクオリティの低さと薄さだよね。
フロントもリアも歪みまくってて・・・。だから多少のパテ痩せくらい気にしてもしょうがないか?w。とも思ったりします。

ままま、ボヤキはその辺にして、ひとまずフロントスプリッターは取り付けを残すのみって感じになりました。
楽しみ楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿