時間を見つけては作業を進めます。前回までで左右の外形揃えが出来たので、今回はショルダーのR面取りをして最終形状に仕上げていきます。
ってなわけでツボサンにも活躍してもらってR面取り完了!。ガイドなどは作らず今回は『目』で見て仕上げ。
早速車体に取り付け確認。
ふむふむふむ。OKOK。
本日もナイス『おすい』!。と思いきや、『い』!、見切れてる!。残念。
フィッティングも問題なし!、とともにここでようやくナイス『おすい』!。
いやいやそうじゃなくて・・・、少し離れたところからの雰囲気ね。
うむ。問題なし。満足。これで行こう!。
ということで形が決まったらドンドン進めましょう。
この後、シリコンで型抜くし何となくサフる。
大きな形状のダメなとことかも見えるしね。
これで型を取ります。
シリコン型を作る用意をしていきます。
シリコンの量を減らすためにブロックで隙間を少なくしたりして・・・
こんな感じで良いかと。
で、細く流すと気泡が少なくなるとの事なのでそんな感じでスルスルと垂らしこんでいきます。
流し方の問題?+シリコンの粘度も思いのほか硬め?、で、想定の量では上面が平滑にならず・・・。FRPを上から貼って型を安定させる方向にシフトしようかな?
ドバドバ入れたので気泡放題w。が、まぁ上面の平滑さは確保できたので、これで型を平らな所に置いてFRPを貼るだけでOKになった。
にしても・・・再手配した液体シリコンが来るまで、2つ目がお預けになってっしまったのは痛い。
信〇化学工業は私の評価では『鬼クソせこいメーカー』に位置づけされましたので、今後は不買確定です。実は硬化剤も測ったら公表量の10gに足りていなかった。駄目だろ普通にw。まぁ、1缶に対して5gで良いので問題はないが・・・。
多く入れとけよぉ~。って、つくづく思います。
それに硬化剤とセットなのに硬化剤の比率が缶に書いて無くて面倒くさかった。
気が利かないね。気が利かないってのはほんと・・・・やめよう、イラっとしてくるだけだw。
という事で何とも中途半端になってしまい。週末には2つとも型からFRPが抜けるとこまで行けると思っていたが、無理になってしまった。自分の液体シリコンの経験不足も相俟って・・・残念。
ま、今週末はフロントのスプリッターの最終塗装をして、そのついでにリアゲートのパテ痩せ対応のウレタンクリア上乗せにチャレンジするかな。
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