2021年3月30日火曜日

シーケンシャル ウインカー到着

 以前から興味のあったシーケンシャルタイプのミラーウインカー、ようやくこの辺のイジリをするゆとりも出てきたという事で、ebayにて手配。

そして到着。開封の儀。

まぁ、普通。普通にロークオリティw。ま、そりゃメーカーが作ってるわけじゃないのでその辺は仕方ないですね。運転席から発光が見えなくなるのが決め手(夜とかすっごい邪魔w。高速での車線変更の際など邪魔でしかない。リアのウインカーはLED化してハッキリ光るので、後続車へのアピールもそれで十分だしね。)なので、正直成形のクオリティはまぁ許容範囲かなとw。


にしても『艶消し』て・・・・。
自分の趣向としてはレンズ関係は艶消しとかあり得ないので・・・
塗装でないことを確認し、磨いちゃいました👍。
↑上が磨いた方。ちょっと判り難いか?

↓この画像だと判りやすいかも?
左が磨いた方。若干中身が見えやすくなるが、露出部は中が透けても得に目立つ何かは無い感じ。なのでOKかなと。

ちなみに今回は超衝動的に磨きたくなってしまい。
コンパウンドとかを物置に取りに行くのも面倒なので、部屋にあったピカールで軽く磨いただけです。しかも指&ティッシュ仕上げw。ガッツリ本気で磨いてはいませんが、こんなもんで充分でしょう。ただ、艶ありになると面の歪みとか樹脂のヒケ感とかがハッキリわかるので、『その辺をごまかすための艶消し処理』を残しておきたい方はやらない方が良いかもですね。逆にペーパーなどでしっかり面を出すとこまでやるのもありか?www。それはそれで薄さのバランスが崩れるのでスモークの濃度が変わっちゃうかも???。
とりあえず自分は『脱艶消し』レベルで良いのでこれで満足。

とりあえずまずは開封ってことで!。防水エレクトロタップとか、ミラーを外すための幅広のリムーバーとかの手配を掛けたのでそれが届いたらボチボチ交換しまーす!。




0 件のコメント:

コメントを投稿