2021年3月22日月曜日

B.サファイア 近似色を探せ! part02

 という事で、第二回近似色を探せ!をしました。

リアスプリッターの制作アイテムを揃えにunidyに行き、物色。本当はトヨタのブラックマイカを試したかったが品切れ。という事で何となくその場でホンダの純正色『フリントブラックM』にしてみました。


で、試しに吹いてみたところ、即座に『赤っ!』ってなり終了しました。
画像ではそれほど判らないですが、まぁ~~赤いです。赤べースの黒なのかな?って感じですね。↓右がホルツの特注色、左が今回のフリントブラック。

光にあたった時のシラミ具合?がかなり抑えめで、色味自体も赤ベースなので完全にNGでした。(ってか、もう少し調べて選ぼうよ。って思いましたw。)


ついでに・・・
フロントスプリッターの方はサフを吹いて、『まぁ所詮スプリッターだから、こんなもんでいいか』っていうくらいにはなりました。

そして、不要となったフリントブラックを早速吹いちゃいました。

さらに、何故か少し余っていたトヨタのブラックMも吹いて↓の通りに。トヨタのブラックMがもう少し暗い色味だったらもう、採用だったんだけどな~。残念。
FRPが露出した部分については、イッチバン見える部分なので何ともだけど深追いするのも面倒だし。完全乾燥させてこれよりひどくならないなら、特注色を塗ってウレタンクリア吹いて終わりにしよう。

それにしても特注色、注文してから届くまでが遅すぎる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿