2021年4月11日日曜日

フロントスプリッター 完結!

 サイドを進めつつフロントやリアも作業を進めました。

リアに使った同じpopナットをフロントバンパーにも仕込みます。

こちらは一発でいい塩梅で!。何事も慣れですね。

ちなみにアンダーカバーがタイラップでつぎはぎになってますが・・・これ、購入時からそうなってたんですが、前のオーナーってディーラー整備オンリーなオーナーだったので・・・。こんな事ってするの?見えない所だから放っておいてるけど、まぁまぁ痛いw(すべてにおいてセンスのない仕上がり感w。まぁ自分も酷い仕上げの時はあるが・・・、これがもし本当にディーラーの整備だとしたら・・・w)。


フロントスプリッターも一応取り付け穴を拡大化したが・・・結果としてはドンピシャの位置でもなく、大きさもそれほど大きくしていなかったので・・・意味なかったw。まぁ、ずらして調整するためと思おう。
で、それはともかく、#2000からのコンパウンド後コーティングでツルペカに仕上がりました。ダーク色の魅力を感じると共にFRPのうねりも・・・w。ま、しゃーない。所詮海外の製品なんてそんなもんでしょうw(ゆえに艶消し万歳)。

結局、フロントは3Mのハイタック両面テープを入れたので、穴拡大の意味は無かったという落ちです。ってかむしろ広げない方が・・・、いいのいいの、問題なく付けばOK!。

で・・・ドン 来た。艶!やはりウレタンクリアは素晴らしい。フィット感も問題なし。

デザインとしては・・・
既製品の中で一番シンプルで下への延長がなるべく少ないものを探して、それに合致しているしソコソコ満足はしているが・・・
自分的には、真ん中部分が前に出過ぎているのがイマイチかなと。アゴを擦る可能性も高くなるしね。おまけにペラッペラ仕様なので、どこかで割れたら自分でデザイン含め改修しちゃうと思います。僕自身のベストには程遠いデザインなのでw。・・・もっとバンパーの形状に沿わせてガッツリえぐり、真ん中部分事態を後退させたいな。

まぁでも、まずまずかな。

いろんな角度で。

真ん中以外は結構好き。

ふむふむ。よしよし。

という事で、フロントスプリッターは完結しました。
恐らくどこかで割るでしょう。少なくとも輪留めがある所に前向き駐車は完全NGとなりましたw。

さ、あとはサイドだぁ~!。

0 件のコメント:

コメントを投稿