2021年5月7日金曜日

ナビデータ更新しました。

 2017バージョンだった私のナビですが、近所の道路の改変工事とマッチせず、都合が悪いため最新版に更新することにしました。ちなみに自分の車は2012年の型なのでCICになります。

みんともさんの投稿を見て、ebayの物で問題なさそうなのでチャレンジしてみました。

2,000円と格安でした。素晴らしい。

ポチるとすぐに、『どこからデータをダウンロードするか』、『どの様にロムに焼き、どの様にインストールするのか』など日本語での説明がメッセージで届きました。

それと、現バージョンとVINを教えてくれい!との事なので、メッセージを返信するとしばらくしてFSCコードが送られてきました。

早速ロムを指定の方法で焼いていきます。焼き速度は1倍で!とありましたが、自分のPCのドライブは2倍以上でないと焼けない物でしたが結果としては問題なくインストール出来ました。

そしてロムをプレイヤーに挿入し、FSCコードをいざ!・・・問題なくロムの読み込みに移行しました。


バッテリー充電器を接続しシートベルトを装着状態にしておいて30~40分程度おきに確認しながら進めました。
3枚目に突入するも進行具合的には20%というのがまたなんとも不安ではありますがw。

特に何も問題なく無事に読み込みが完了しました。

起動し直し、確認。
無事に更新されたようです。

という事でこの価格でマップが更新できるのなら、やらなきゃ損ですね👍。
以前からやろうかと思っていましたが、イマイチebay等の安い物では不安でしたが、みんともさんのおかげで更新するに至りました。感謝ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿