2021年8月21日土曜日

車検の前点検にて

9月に車検切れを迎えるので、前回お世話になったABさんに時前点検をしに行ってきました!。
結果は…
↑この通り。

ABさんはリーズナブルなので、自分の様に自分である程度やってしまう(なら車検も持ち込め!とは言わないでくださいねw)人間には、と〜っても都合が良いわけです。価格命です!かつ、飛び石で割れたガラスの修理など、全額ではないにしろ、保証が付くのでその点が気に入ってます。

で、前回は車高が最低地上高を確保しているにも関わらず(恐らくそのはず)駄目だったので、今回も同じかと思いましたが、今回はクリアでした。確かに前回の車検のあと、それ以前ほどは落とさなかったので、そのおかげかもですね。

今回引っかかったのは2点。
・ウインカーの青点灯
・ホーンマーク
あと、パワフレックスのブッシュについては持ち込み検査を受けなければいけないとのことなので、車検場に持ち込に確認するとの事。

ま、ウインカーほ純正に戻して、ホーンマークはシール作って貼っときましょう。
パワフレックスについては持ち込んでもらってもそれほど費用はかさまないので、持ち込み検査してもらう事に。

それとは別に、サイドスカートはアンダーカバー外す際に変に外されたりして、リベットナットとか壊されても困るので外しとかないとかな。

オイル交換もしてもらってトータルでこの価格なら、満足かな。

とっとと車検を済ませてリアゲートも再仕上げして、またSSR履くかな。

そしてそしていよいよLSDのインストールへ!🤩🤩🤩

0 件のコメント:

コメントを投稿