2021年8月30日月曜日

ホイールマニアとしては・・・

 必要あるのか無いのかと言われれば必要ないのだが・・・、ポチってしまったw。

いやぁ~、そのうちにMパのキャリパーでも入れたいなぁ、なぁんて妄想し、純正16インチじゃ入らないよなぁ・・・と。

ふと気づくとホイールを探してました。1月ほどオクなどを物色し、結果UGさんで良品を発見!。本当は18インチのドリ系ホイールが欲しかったんだけど、あまりにも良い出物だったので、19インチかつ車検がまたまた微妙なサイズwにも関わらずポチてしまいました。

うーん。イケメン!ただ、思っていたよりもキャリパー逃げ量を稼ぐためだろうが、スポークが外に出てる。できればリムより出ていないものが好きだが同じか出てるっぽい。(何かをあてて確認などはしてないです。)ま、8.5jの+35だとそんなもんでしょう。


グロッシーブラック・・・黒い!、そして映り込みもすごい。
コンケイブ具合もgood!。
ちなみに自分、全部が黒いホイール自体は全然好きじゃないですw。それにここまで綺麗なブラックだとタイヤやタイヤハウス内の『汚れた黒』がより汚れて見えるため、正直入れて確かめる前から、満足な結果は得られないだろうなとは思ってます。
ま、気に入らなければ売っちゃいましょう。もしくはシルバーに塗るか!?w。

サイズは19×8.5J+35の通し、

タイヤは髭も取れ切っていないような状態。が、ATR SPORTSなるインドネシア タイヤ。
普通に走る分には問題ないとは思うが、無駄に空転させて無くなったらNITTOのG2にしたいな。タイヤサイズは235/35R19なので少々径が大きくなり、恐らく干渉はSSRよりも増えるかな。SSRは225/30R19なので、そんなに大きくは違わないので恐らくはフロントのスペーサーを5mmにしておけば大丈夫かな?

それにしても破格だった。物が届いてあまりにも綺麗なので、事故物件(いわゆる不動産関係でいういわく付き系って意味ね)ではないのか不安になり、念のため電話で破格の理由を確認。すると『うちは輸入車は扱わないし、需要もないので価格を下げてます。』とのことで、事故物件ではないことも確認w。

ちょっと磨けば消えるんじゃない?って傷がスポーク2か所にあるくらい。
↓ここが一番ひどいかな。

あとはこっち。こっちはもう段ボールでこすったか?レベルw。

そんな具合で、嬉しいことにとっても上物でした。UGさんはオクよりも遥かに品質に信頼がおけるので、やはりポチって良かったなと。
で、ですね。このホイールは鋳造なんですが、きになる重さはというと・・・
タイヤはほぼ新品で20.3kg!。20インチのSSRが225で21.0kgくらいだから、19インチで235でこれだったらまずまずだな。ふむふむ。ちなみに純正16インチはランフラットということもあり7部山で21.4kgありました。いずれにしても純正よりも軽いならいいでしょう!。

とりあえず今日のところはここまで!。
あとは車検が終わったらこいつを入れてみようかな。
で、見てみて気に入らなければ売っちゃいましょう!。
そして改めて18インチを買うか?www。
(18インチの方が面白いタイヤとかランフラも選択出来たり、いろいろ美味しさがあるんだよね~。)



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