2021年10月17日日曜日

GUNHYI 4層構造 自動車ボディカバー を装着してみた!

陽ざらしの我が家の駐車場。

フロントバンパー加工部の紫外線対策として、BMW純正のボンネットカバーを購入使用していましたが、今回は改修中のリアゲートの雨対策としてボディ全体のカバーを急遽手配しました。純正は品質は良いですが、それほど耐雨性が高くも感じないのと、やはり価格が高すぎる事、届くまでの時間がかかるという事で、検索するも今回は即却下w。評価もそこそこでとにかく早く届くものを探し、amazonにて『GUNHYI』というところの物をポチリました。


サイズは車検証で確認したところ『G4 ハッチバック』が該当するので、1seriesで使用している方の評価も確認し、そのサイズを購入しました。


注文翌日に到着。雨が弱くなったスキに即行で洗車、拭き上げを行い早速被せてみたところ・・・

ミラー位置はともかく、ビッタビタの完璧なサイズ感!。

フロントはスプリッターの関係で少々ギリギリ。でもギリ収まります。

社外のリアバンパーで純正よりも少々大きくなっていると思いますが、リアもしっかり収まってます。

生地の厚さもしっかりあり、車体下に回す前後のバンドも良い位置でとってもGOOD。
ただ、バンドの縫い付け部分は補強はされてるけど、これ系のは大体切れるので、その辺はまぁ、切れなかったらラッキーくらいに思っておこうかな。

とりあえず、在宅ワークで陽ざらし時間が多く、週に1度も乗らない状況なので、リアゲートの件が無くても、全体カバーしちゃう方が良いのかもね。
価格も5,299円(税込)だったので躊躇なくポチれたし、取り急ぎとしては充分でしょう!?。
という事で、とにかくフィット感は文句なくいいので、購入を検討している人は装着画像を参考にしてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿