2021年12月24日金曜日

Merry ChristmaSports ブレーキ 始めました!

 というわけで、いよいよM-Sportsキャリパーのインストールをします!。

ebayにて手ごろで状態の良いものをポチりましたが思いのほか早く到着しました。

イブにこんな物が届くなんて素敵ですね。自分へのクリスマスプレゼントという事で。


開封!

結構ちゃんと梱包してあるね👍

物自体も問題なし!

からの
全てのキャリパーでブリーディングのボルトが開きっぱでオイル漏れ。
キャリパーにももちろん付着。パッド付とか意味ないわこれじゃ(ま、パッドは要らないからいいけどさぁ)
あ~~、ガサツな連中ってや~ね~って思いますw。

さすがにフルードが付いた状態で置いておくわけにはいかないので、リアゲートの作業は後回しにして軽く掃除を。
必要工具はあるので、パッドを外します。

ブレーキダストが強烈なのでアルカリ系洗剤で洗ってみました。

地が出ているところに付いたブレーキダストは落ち切らないが、概ね綺麗になったので良し!

リアも綺麗に洗って掃除完了。

とりあえず、ローター、パッド、ブレーキホース、バックプレートはフロントリア共注文済み。ただ・・・、ブルーメタリックは好きじゃないので、簡単簡易手抜き上塗りでガンメタにする予定。できれば足付けもしたくないし、塗装の剥離なんて考えてもいないです。(でかいのでめんどくさすぎるw。)

そして塗料を吹き付けたいのでガンも買ってみた。
小さく地味に使いたいので小さいものを手配、タミヤのトリガー式のエアブラシでも良いかと思っていたくらいなので、これ(0.8)でも自分的には吹け過ぎかも?。(0.5にした方が良かったかな?でも場合によってはリアゲートのクリアくらいは塗ってみたい気もするので・・・良いかな。)

という感じで、部品を待ちつつM-Sports ブレーキ流用、進めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿