2022年1月12日水曜日

M-Sports ブレーキ 地味作業編2

 リアゲートのボンドの硬化を待ちつつキャリパー塗装に向けて地道な作業を進めましょう!。

とりあえず軽い足付けが完了。


あ~そうそう、ホースは邪魔だし、でも軽く塞いでおく物も欲しいって事で・・・

↓M10のピッチ1.0のボルトを手配。これを軽く入れておきます。シール部分の形状を壊してはいけないのでその辺は注意かなと。

で、ざっくりマスキングして、吊るし用の針金付けて下準備はほぼ完了。
あとはシリコンオフして塗装するのみ。

そういやマスキング時、マスキングを剥がしただけで塗装が剥けたところあり。
↓ま、この辺はやっぱどうでも良いのかなw。
自分的にも見ての通り汚れも取り切っていないし、この辺はちゃんと塗る気はさらさらないのでどうでも良いです😅。

とまぁ、キャリパー側は地道に準備が整ってきました。
塗装にあたって、今回はガンを初めて使うので洗浄用のシンナーも手配したりしました。

塗装後にブレンボのロゴでも貼ろうかと思っていますので耐熱と謳われているロゴステッカーも入手。リアのキャリパーは一番大きいサイズ(2cm程度)の頭のマークだけ貼るかな?

それと、ブレーキオイルも1Lで良いかと思ってましたが、ブリーディング時に結構抜き替えた方が良いようなので2缶目を手配。今回は↓このフルードを使ってみます。
特に拘りはないです。

というわけで、天気のいい日に塗ろうかなと。
楽しみ楽しみ。

と、ブログを書き終えてしばらくした所に…
リアのローターとパッドが到着。
リアのほうがフロントよりキレイだな。ただしこちらも1つは箱が大破してたので、簡単に歪んだりはしないだろうが、少々心配ではある。海外からの荷物は扱いが酷いので切なくなるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿