2022年1月18日火曜日

M-Sports ブレーキ 我が塗装 2

 耐熱塗料のブラックが届いたので早速『俺のガンメタ!』を塗っていきます。

まずは調合調合・・・ま、前回ガンメタを50ml程度使用したので、残りは50ml程度。

そのガンメタの瓶が満タンになるところまで今回手配したブラックを投入。なので50%以上ブラックを投入した感じです。

かなり適当ですが、最悪ブラックメタリックくらいになっても構わないので、思い切りブラックをざっくりと投入しましたねw。

早速噴いて行きます。
ふむふむ。ガンメタと言える(あくまでも主観)明るさになったな。

左 after、右 before・・・まぁ~歴然。撮影時日照具合もほぼ同等な感じなので、こうしてみると判りやすい(本音を言えば、『これ(右)でガンメタを謳うのはほぼ詐欺だなw。』と)。世間一般で広く『ガンメタ』と認識されている色に近づけないとダメでしょ!?。とね。

何も考えず目いっぱいブラックを投入した割には黒くならなかった気もするが、ガンメタとしてはそこそこ暗めではあるかな。あと、多少ゴールドっぽさも感じる。なのでなんとなく『KH2』にも似ている?かな。
傷がぼやけるほど塗り重ねる気はないので、こんなもんで充分満足。あとは取り付けの際にぶつけたりしなければOKかな。

リアはこんな感じ
こちらも自分的には充分満足な塗り。半艶のままでいいので何が起こるか予想できないクリアなどは塗る気なし。あとはある程度乾燥したら車体に付けて完了かな。
ま、ブリーディングの際に傷付けたりするのが予想されちゃうんでその辺が心配w。
完全乾燥が過熱しなくても出来ればいいのだが・・・。ま、仕方ない。換装時とブリーディングの際は要注意だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿