2022年1月20日木曜日

リアゲート改修 Ver.3.5 中間報告4

裏からのボンドの換装の具合を見つつ、面を整えてます。



でまあ、概ね問題ないなというところまで来たのと車を使用しなければいけないので、車体に取り付けて様子見。


夏の事を意識して、昼になるべく温かい状態で面出しをし、極寒の朝に確認。裏からのボンド補強により『軽減』はされたんですが、どうやらやはり激冷え状態だと、裏に鉄板がない所は凸り、温度が人肌程度になるとそれなりになだらかになる状態。さすがにボンドはもう乾いていると思うので、恐らくこの繰り返しになるのだろうなと。
なので、まぁ失敗ですね。無駄に地の鉄板をくりぬいたのが原因なので、またしても自分のミスですね。あ~~~いやだいやだ。
ボンドを裏から盛る際に硬いものを入れたりしておけば違ったとかも思うのだが、とにかくもうめんどくさいし、ボンドの完璧な硬化を待ってから暖かい季節に作業した方が良さそうなので、とりあえず一旦このまま放置しちゃいます。
2月になって暖かい日が出てきたらまた考えることにします。
とりあえずまぁ、やる気は一旦ゼロになりました。

頭の中でのカスタム案は尽きないので、このミスの経験が今後のカスタムに活き、そして自分だけの『016』化がもっと強く出来たら良いなと。転んだら何かを見つけて立ち上がるしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿