2022年1月4日火曜日

M-Sports ブレーキ 準備編

 先日キャリパーが届きましたが、その他いろいろ手配をしています。

交換作業にあたって必要なツールなども用意しておかないといけませんからね。

まずはコレ↓

マスター側から加圧してブレーキフルードを送るためのツール。

キャップが勘合するかだけ予め確認しておきました。
問題なしですね。加圧できるかの確認も行いましたが、問題ない感じでした。
送る側はこれでOKですね。

排出されたフルードのキャッチタンクも必要ですので、それも手配しました。手配先の都合上、KTCしか手配できませんでした。脱KTC派としては非常に悔しいですが仕方ないですねw。

それと・・・。
ブレーキホースが届きました。ebayで購入しましたが、年明けにポストインされてました。

早速開封!。
直入れかい!?とw。
それにしてもリアのキャリパーへの接続部、変なの~。
と、ちょっと心配になったので調べたが、どうやらこの形状でいいみたい?。
という事でブレーキホースは純正買うより安かったので【HEL】のメッシュホースにしてみました。ちなみに自分はステンメッシュガッツリ推奨派でもないです。耐久性の部分ではやはり純正の方が良いのかな?と思うので。自分は距離を乗らないので、切れるほど乗ることはないという事でステンメッシュでも良いか?という感じです。あとは今回はマスターシリンダーを変えるつもりは今のところないので、純正よりも少しはタッチが硬くなれば良いかなという事でステンメッシュを選択しました。

あと届いていないのが・・・ローターとパッドのセット、それとバックプレート。
あ~、早くリアゲート終わらせてキャリパー塗りたい😍。

0 件のコメント:

コメントを投稿