2022年2月19日土曜日

エンジンルーム内 モジュールカバー

ネットで色々検索していく中でふと気付いたエンジンルーム内のカバー、中古で購入しているので元々付いていたのかいないのかも不明でした。ただ、前オーナーはゴリゴリのディーラー任せの方だったので、元々付いていないのだとは思います。
とりあえず自分的には汚い配線類などはなるべく隠したいのでカバーをポチりました。
週末が来たのでさっくり付けていきたいと思います。
とりあえず購入したのは下画像のカバーのみ。ホルダーの方は部番が同じなので、そのままポン付けで行けると想定。
で……ほいっ!
載りました!!
のりました!!
あくまでもノリマシタです。

部番見ただけでホルダーが同じと判断しましたが、全然ハマる部分が無いです🤬🤬🤬🤬。

ってなわけで、とりあえず普段手が入らず掃除できないところをキレイにして今回は諦め。(コーティングかなんかのツブツブが…😓、ま、元々なのでしゃーない)
部品を戻して終了。
残念残念😞。
までも、ついてる車種が有るのだからきっとホルダーを探せば取り付けられるだろうなと。
なので、その後再度調べ、やはり部番が同じで2種ある様なので、画像で実物を確認できる物をebayでポチッときました。
それが届いたら改めてブログに書き込みまーす👍。

でと、エンジンルーム内でその他に見た目的に気になるのがアクチュエーターです。
まぁー、受け入れ難い見た目感、素材感😩。それに純正のディバーターバルブもイマイチ。今後ハイフロー化をする方向で考えている(もう、そのスイッチ入っちゃいましたね😆)ので、そのへんで気になるパーツも見つけてしまったので検討しようかなと。

にしてもタービンのカートリッジ部のシーリングは…過酷な条件下に晒されるので仕方ないが…ま、もうほぼ駄目になってるんでしょうね。オイルが軽く滲んでます。今の所は特に気にせず放置で😊。
本当にハイフロー化するときが来たらその時に新しい物に入れ替えよう!。

と言う事でカバーの取り付けは延期、タービン周りはやりたいことが出てきたな!って感じで今日の作業は終了。キレイなエンジンルームは素敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿