2022年4月5日火曜日

リアゲートスムージング 第4シーズン 2

粛々と…地味に…
ひたすら面出しに励む😂
からのサフ
からのスを埋めたり、薄付レベルの面だし
から、またサフで確認
薄付が必要なところを盛り、慣らし
再度サフ
で、ここからはサフレベルでの慣らし
現在はここまで進みました。
極少のうねりはあるものの、許容範囲なので、サフレベルでの微調整を兼ねた足付けをしたら下地の黒を塗れそうなところまでは来たかなと。
気温の変化(ゲキ下がり等)が少ないので、下地の形状の変化は依然として起きているのかはハッキリとはしないが、冷たい状態で触ったのと、思いっきり日に当ててあっつくなっても、ハッキリとした差は見受けられなかったので、その点は合格かなと。で、パネルボンドのおかげで剥げてくる気配はゼロなので、あとは面仕上げがそこそこちゃんと出来てしまえば、今までで1番心配のない仕上がりにはなりそう。(よかったぁ😌)
気温が5℃を下回るようなときは影響あるかもだが、ま、塗装が割れたりさえしなければそこはもう無視で良いかなと。おそらくそこまでは変形しないと思うし。
と、いうわけで、あともう少しです。
梅雨が来る前に塗装を終わらせないと😅。
頑張ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿