2022年4月16日土曜日

リアゲートスムージング 第4シーズン 4

ウレタンクリアの乾きを待ち、その後平日の時間があるときにボチボチ磨きました。
まずは#2000から
そして、大好きなアイテムを使って#3000に進みます。↓これ、お勧めです。
#3000終了
その後コンパウンドで磨きましたが…。
まぁ、ここまでの工程でわかってはいたのですが…
ウレタンクリアの塗装時に、スプレーの終了間際に出るダマのせいで(ま、ひつこく吹いた自分が悪いのですが😓)、凹みが…。慣らしも気を使って、ちゃんと硬いジュラコンのブロックをあてて均し、その時点では平らだったのはずなのだが…。後でいくらでも面だしできるだろうとなめていましたのが駄目でしたね。
という事で塗装は20点のデキ😅。
気になっていた大きめのうねりは特に目立たずなのでそれは良かったが、ダマがねぇ〜😩。
ま、もし気が向いたらウレタンクリアだけ改めて塗り重ねて、均すかな?。

形状の変化はこのところの気温変化程度では問題ない感じなので、これで第4シーズンは完結でいいかな。
車体への取り付けはまた別のブログにて。
他の案件の施工もあったので😁。
ひゃー、疲れたぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿