2022年5月14日土曜日

【MAMBA】アクチュエータ その後

アクチュエータを純正に戻しディスプレイメーター上で165k程度を記録。ただ、純正アクチュエータの調整によるブーストの変化等はハッキリとは見て取れなかったので、その後全閉時の負圧を7.5目盛りにして、元々の値に近くし、プラグも冷え型に戻して走行確認しました。
↓外した純正相当のBOSCHのプラグ。
走行確認の結果、無事に久々のほぼ170kWまで行きました!😌。
ホッとしたね☺️。
にしても…アクチュエータの制御でここまで変わるのか?と。機械的な制御というよりは電気的な制御をより正確にレスポンス良く伝える事が大事ってことなのかなイマドキは😅。
ま、素人にはよくわかりませんが、bm3のステージ2にしても思いの外、馬力が上がらないのは、もしかしたら純正アクチュエータがくたびれてきたから?、とか思ってみたりして😁。
なのでここを純正の新品にしてみるのも面白いかもなぁ?と。
ま、とりあえず1番いい状態には戻せたということでひとまずは良かった😌。

0 件のコメント:

コメントを投稿