2022年5月14日土曜日

SIGNET通信

久々にSIGNETツールの拡充!。今回はラチェット用のエクステンション。今まではコーケンの物を使っていて、ミドルタイプの物が使い勝手がよく、かなりの頻度で使っていたが、首振りタイプに意外とイラッとさせられる時もあるので、普通のスクエアタイプで3種セットの物を手配しました。当初ごく普通のスクエアタイプのエクステンションにしようと思っていたのですが、ネットで見ていたら、マグネットタイプの物に惹かれそちらを手配することに。
↓1番上のがコーケンのよく使っていたもの。下3本が今回手配のもの。
先端にマグネットが付いてます。
最近いじっていた際に、外したナットを落として拾い上げるのに無駄に時間を食われた経験から、衝動的にこちらをポチってしまったわけですが…
同ブランドなのでハマリ具合はもちろん良い。が、よく考えたら自分のは、基本的な6角用のソケットは全てディープ🤣。なのでマグネット全て無効😭。伝ってくっついてくれないかなぁ?、なんて思ったが全く磁力は伝わってなかった(終わった😔、アホだった。)。
↓おまけにビットソケットには、マグネットの飛び出し部が干渉し挿入不可😩。
↓こちらはディープタイプではないので問題なく使える。
たまに使うコーケンの普通のソケットにも問題なく使える。↓
ということで、ここは外したナットなボルトを落としたくない!、とか、ナットやボルトをソケットにセットして取り付けをしたい!、等の時に普通サイズのソケットとセットで使うかな。なので、長さ的には下の2種だけでいいので、普通のスクエアタイプのエクステンションを改めて手配かけよう😅。
うーん。SIGNET…好き😄。ま、一部トネとかKTCもここに含めてはいるが…🤗。

0 件のコメント:

コメントを投稿