2022年5月17日火曜日

【SIGNET】結局拡充

先日衝動買いでやらかしてしまったエクステンション😂。結局ディープじゃないソケットも、首振りタイプのエクステンション含め拡充💪。
ソケットはセットで。ホルダーは愛用しているものを追加手配して差し替えます。このホルダー、バッツグンにいいですよ!👍。ま、都合に合わせてカットしちゃうことも多いですが😁。
ラインナップに無いものは仕方ないので、そのへんで他メーカーもあるが、ソケット類はこれでほぼSIGNETのみで構成できた🤩。ドライバーは汚れることが多く掃除が面倒なので、プラスチック製のグリップのもので揃えました。
ちなみに工具ケースですが、金属製の物や樹脂製のものより、このケースの方が使い勝手がすごく良いので、これを使ってます。今回は大きいものを手配して、本格的にBMWを弄る時用のものをまとめました。ちなみにメガネとかトルクスドライバーなどの車両用の工具は別にまとめて車載してます。もちろんバッグはこの細い方の物です。ラゲッジスペースのフェンダーの所のポケットに入れてます。
金属製は据え置きだったらツールボックスとして魅力的だけど、車に積むのも気を遣うし、特に使い易さを感じない。樹脂製も同様にまぁまぁ気を遣うし、結局無駄な空間が多いいんだよなぁと。
このバッグだとムチャ詰めとか出来たり、融通が効くうえに頑丈で、他に優しい質感なので気に入ってます。
カッコ良さで言ったら金属製のツールボックスなのは間違いないんだろうけど、珍しくここは使い勝手の良さで選んでます😁。
あと、新たに揃え始めてるのがラチェット付きのコンビ。普通のコンビはKTCで揃ってるんだけど、これがまた使い勝手が良くて😄。
いやぁー、やっぱり工具は楽しいし、SIGNETが好きだ😍。プロならもちろんSnap-onの1択?かもだが、自分のような素人サンデーメカニックには必要充分以上かなと。国内の物だとTONEが最近良いなぁと思ってます。でも、もうここからTONEへの切り替えは厳しいし、見た目はやはりSIGNETが好きなので、このまま引き続き増やしていくかな😄。

0 件のコメント:

コメントを投稿