2023年10月29日日曜日

ホーンパッド エンブレム化

自作エンブレムだったホーンパッド、これはこれで好きだし、頑張って作ったので惜しくもあるが…まぁ、飽きてきたしBMWエンブレム仕様に変更するか!?ということで。早速光造形プリントでパッドとエンブレムを嵌め込むフレームをアウトプット!
いやぁー、光造形プリントって高靱性レジンとか使っても割れやすいのと造形後に歪みが出たりするのが難点だけど、ほんっとに精度が高いので良い!
で、パンチ使用のアルカンターラ貼ってー
フレームは第一弾のが改良が必要だったので設計を見直し出力し直して、塗装。
で、組み込んで…
併せてシフトノブにもエンブレムを配したのですが、そちらに貼るエンブレムで黒銀配色の良いものがなく、内装の方は青白で仕上げるとこにしました。
シフトノブはこんな感じ↓
パッドの裏に隙間見え防止のスポンジテープを貼り、フレームを取り付け。
そして、車体に取り付け。
ふむ!問題なし!良いね👍。
ただ…配光がイマイチ😅。ま、いっか。
もし調整する機会があれば考えよう。
ふむふむふむ。いいよいいよー。
よしっ!良いっ!
ということで、ホーンパッドのエンブレム化とシフトノブのエンブレム追加。完了しました!
満足満足。


0 件のコメント:

コメントを投稿