鉄板には問題なく使えても、樹脂パーツには怪しいエビナットを止めることにしたため少々停滞していたリアとフロントスプリッターですが、サイド用のボルトも含め手配していたものが揃ったので、サイドをメインに進めつつリアも最終的な取り付けに向けてフィッティングを行いました。
リアとフロントのバンパー用にはフランジが少々大きめで、かつブラインド側も確実に抜けて来ない構造という事でこれに↓。ただ一つ残念だったのはステンレス製の物がなかったことかな。ちなみにこれもナッターがあると簡単に取り付けできます。
F20前期 116i std.を自分だけの車にするために色んなカスタムをしています。 素人ながらも色々チャレンジしていますので、DIYの参考などにしてもらえればと思います。 どうぞ宜しく!。 #BMW #F20 #CUSTOM #TUNING
鉄板には問題なく使えても、樹脂パーツには怪しいエビナットを止めることにしたため少々停滞していたリアとフロントスプリッターですが、サイド用のボルトも含め手配していたものが揃ったので、サイドをメインに進めつつリアも最終的な取り付けに向けてフィッティングを行いました。
リアとフロントのバンパー用にはフランジが少々大きめで、かつブラインド側も確実に抜けて来ない構造という事でこれに↓。ただ一つ残念だったのはステンレス製の物がなかったことかな。ちなみにこれもナッターがあると簡単に取り付けできます。
前回、ザックリとショルダー部のディティールと全体の厚み調整を行ったサイドスプリッターでしたが、その後スをタルクエポでスを埋め、週末を待ってました。
FRPでの形状詰めはいつでもサクサクできますが、やはり一番の肝はフィッティングですからね!。特にサイドに関してはほぼほぼ汎用品なので取り付けに関する保証等は何もないです。
本格的に作業が出来る週末に、早速サイドスカート周りを確認します。見て見ると樹脂の留め具が付いていたので外していきました。樹脂ね~。軽いのはいいけどさぁ~・・・・って感じではありますw。
素材としては満足だったものの、やはり手を加えないとどうしようもない物だったので、サイドスプリッターもガシガシやります!。
まずは・・・前日即席で厚みを足した部分を整え、全体の厚み感(後方が厚く(10.5mm程度)、前方に行くにしたがって少し薄くなる。)を揃えていきました。
↓ま、裏側で見えないので必要部分だけ足してます。
先日到着し、開封早々に艶消しを落とすために磨いたシーケンシャルウィンカーでしたが、交換に必要なアイテムたちが揃ったのでインストールしました!
ミラーを外すのに付属のリムーバーでは心もとないので、幅広のリムーバーを手配。もちろん脱KTCという事で今回はTONEにしてみましたw。KTCの紫のは嫌いじゃないが・・・、ま、良いんです脱すると決めたので、新たに購入する物はKTC以外で行きます!。
TONEのセットのにしちゃおうか迷ったが、とりあえず幅広と、おまけでよく使いそうなのを手配しました。