2月に国内ショップにて注文したマフラーがようやく到着しました。
まぁ~~~~製作が遅い事遅い事・・・。
開封。
ふむふむ。大事な所は守りつつ、ジョイント部分は丸出しねw。ふ~~ん。
F20前期 116i std.を自分だけの車にするために色んなカスタムをしています。 素人ながらも色々チャレンジしていますので、DIYの参考などにしてもらえればと思います。 どうぞ宜しく!。 #BMW #F20 #CUSTOM #TUNING
2月に国内ショップにて注文したマフラーがようやく到着しました。
まぁ~~~~製作が遅い事遅い事・・・。
開封。
ふむふむ。大事な所は守りつつ、ジョイント部分は丸出しねw。ふ~~ん。
前回一回目のフィッティングを終え、スを埋めて塗装して・・・って思っていたのですが・・・なんか、デザインが気に入らず気付いたらガリガリ削り込んでましたw。
ちょっと判り難いですが重ねてます。上側が調整後です。
やっぱり反ってないと・・・やはりエッジが立ってないとダメなんだよね~。フロントスプリッターあわせるので、あまり先端をとがらせられはしないけど、そこまでの流れとか、ね。リアスプリッタとも合わせたいし。
サイドを進めつつフロントやリアも作業を進めました。
リアに使った同じpopナットをフロントバンパーにも仕込みます。
こちらは一発でいい塩梅で!。何事も慣れですね。
ちなみにアンダーカバーがタイラップでつぎはぎになってますが・・・これ、購入時からそうなってたんですが、前のオーナーってディーラー整備オンリーなオーナーだったので・・・。こんな事ってするの?見えない所だから放っておいてるけど、まぁまぁ痛いw(すべてにおいてセンスのない仕上がり感w。まぁ自分も酷い仕上げの時はあるが・・・、これがもし本当にディーラーの整備だとしたら・・・w)。
鉄板には問題なく使えても、樹脂パーツには怪しいエビナットを止めることにしたため少々停滞していたリアとフロントスプリッターですが、サイド用のボルトも含め手配していたものが揃ったので、サイドをメインに進めつつリアも最終的な取り付けに向けてフィッティングを行いました。
リアとフロントのバンパー用にはフランジが少々大きめで、かつブラインド側も確実に抜けて来ない構造という事でこれに↓。ただ一つ残念だったのはステンレス製の物がなかったことかな。ちなみにこれもナッターがあると簡単に取り付けできます。
前回、ザックリとショルダー部のディティールと全体の厚み調整を行ったサイドスプリッターでしたが、その後スをタルクエポでスを埋め、週末を待ってました。
FRPでの形状詰めはいつでもサクサクできますが、やはり一番の肝はフィッティングですからね!。特にサイドに関してはほぼほぼ汎用品なので取り付けに関する保証等は何もないです。
本格的に作業が出来る週末に、早速サイドスカート周りを確認します。見て見ると樹脂の留め具が付いていたので外していきました。樹脂ね~。軽いのはいいけどさぁ~・・・・って感じではありますw。